FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナームキン

IMG_0882_convert_20091115022858.jpg

ナームキンって、生姜湯のことです。
生姜って、関節痛にもいいと聞いたことがあり、こちらのスーパーマーケットで売っているインスタントものなどを何度か購入したことがあります。

でもゲロまず! 甘すぎて死にそう。屋台のお菓子やでは生姜湯に豆乳のプリンぽいやつ入りなんていうのもありますが、豆乳はおいしいんだけど、やっぱ甘すぎ。

他の病気になってしまいそうです。

で、今回の生姜湯はいつも豆乳を買う屋台のもの。
すばらしい!です。豆乳と同じく、甘さは後からお好みでシロップを入れます。
ただ、この生姜湯にはすでに赤い砂糖がすこうしはいっているんだと言われ、
ヤシの砂糖でしょうかね? 茶色の.....

それじゃ、オプションの砂糖なしでと注文しました。
それで、ここのは白玉がはいってるんです。中は甘いペースト状の黒ゴマがはいっていて、激ウマです。繊細な和菓子につながるテクスチャーがあるんですよ!

生姜湯自体もち―とも甘くありません。これなら安心して飲めます。健康のためにもね。1袋12バーツです。
スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

チョコレートフォンデュ

本日からタイ・プーケットのグルメ情報をこのブログで紹介していきます。
まずは、最近毎日食べてるチョコレート関連で。

いまはドイツのリッター ミルクチョコレートっていうのを食べてます。日本にチョコに比べ、すごく濃厚です。アルプスのミルクでできてるってありますが。

日本はおいしいスイーツがいっぱいあるけど、プーケットはまだまだいっぱいというわけではありません。でも、日本に負けない、おいしいものはありますよ!

チョコレートフォンデュ

そのひとつがチョコレートフォンデュ。
パトンビーチのナインスフロアレストランのね。
実はプーケットで初めて食べました。
日本でも最近、チョコレートファウンテン(噴水)が人気となにかで読みましたが、
どちらかといえば、あたたかいチョコにフルーツをつけていただく、フォンデュのがおいしいかなあ

スイス製のフォンデュ用のチョコレートがまた美味しい。
少しずつ煮詰まっていくわけだけど、かたまらずにずーっととろけた状態。
それをバナナ、パイナップル、チョンプーといったフルーツでいただく。
欲をいえば、さっぱり味のドラゴンフルーツなんかもあればおいしいと思うんですけど。

一緒にチーズフォンデュも頼んだので、そのパンをつけてみましたが、それも美味かったす! 
日本もあんまりスイス料理ってみかけないから
機会があればプーケットで試されてはいかがでしょう。
ちなみにお値段は240B。日本に比べたら激安でしょう!

いつも、おいしいデザートがあるレストランにいくと、『やっぱ、デザートがおいしいところは料理も美味いよね』と友達にいつもいってるみたいで、『それいつもいってる』といわれます。
彼女は甘いものはあんまり食べなくて、もっぱらワインです。

ということで、ナインスフロアはおすすめレストランのひとつです。
詳しくはこちら。
ディスカウントクーポンも利用できます。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Phuketwalk

Author:Phuketwalk
タイ・プーケットに住むごぶたまです。好きな言葉は『一寸の虫にも五分の魂』。ナノ企業経営で毎日四苦八苦。グルメな友人メオタイさんと二ランさんの応援も得てこのブログを更新中!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。