FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

We Cafe

長らく更新していない間にプーケットはカフェが続々とオープンして流行っておりました。でもまあ、のんびりとカフェ情報をお届けします。

we cafe Phuket 最近、地元で人気のウィカフェ。元々は裏の温室で作っているオーガニック野菜の販売をしていましたが、カフェを併設。これが大ヒットでおいしく安全な野菜を好むお客で賑わっています。時代の流れを感じますね。

ランチタイムにはボリュームいっぱいのサラダが人気。私はクラブサンドイッチとイタリアンソーダにしました。パン類もおいしいのでおすすめです。マンゴシェイクを頼んだ友人は最高だ!といっておりました。

ウィカフェ
営業:07:30 – 20:00 Tel: 076 521 670
チャオファーウエストロード、スコースパそば
の交差点。看板あり。

we cafe Phuket
スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

オールドプーケットの街角カフェ


IMG_2386_convert_20100903202707.jpg

またまた、プーケットタウンのオールドエリアをさまようごぶたま。
取り憑かれたように通うオールドエリア。ここ、今が絶対楽しいと思う。あと、2~3年したら、もっともっときれいになって、おしゃれなカフェやバーや、雑貨屋みたいなのばっかりになってしまうんじゃないかと思う。

今はね、おしゃれなカフェができたなあと思うと、その2軒先ぐらいにバチャン(ちまき)を軒先で売っているちょっとがんこそうなおばあさんがいる。え~何十年前の印刷機なの~という町の印刷屋があったり、むかしの日本にもあったなあという床屋。日常品雑貨の店...。

そういう店は昔からあのオールドエリアにあったわけだけど、あまりに古ぼけすぎていて気がつかなかったし、変化がないから通りも活気がなかったし。でも、今は新しいものと古いものが混在しているからとっても楽しい。

そして人間はどうして古いものが好きなんだろう。このエリアにいくと、そんな気持ちになる。

IMG_2382_convert_20100903202850.jpg 今日発見したカフェはヤワラート通りとデブック通りの交差点にできたカフェ。
8月はじめにオープンしたとのこと。と~ても雰囲気がよく、アイスカプチーノもおいしかった。
一番したに甘いミルクがはいっているんだけど、まぜなければ、時々、一番下の甘いミルク部分を飲むとなんか美味い。
コーヒーもいい味してた。

2階もあって、向かいのやっぱりシノポルトギーススタイルの銀行が窓越しに見えてこれはとてもいい眺め。どうも全体がお洒落だなと思ったら、オーナーはタイ人の女性でご主人がイギリス人だそう。オーナーの手作りケーキも売っています。

夜が早いタウンでここは夜10時まで営業。
それも魅力的です。

お店の名前はPirrera。ちなみにアイスカプチーノは80バーツでした。


テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

美味しいバナフィー@Kaffe

IMG_2344.jpg


中華餃子でランチを取るといっていた友人ふたりがその後はお茶しに行くというのでそこから便乗。最近、凝っているオールドプーケットエリアのKaffe。ここのバナフィーが美味しいんだということで、それを注文。

確か前はキャラメルカスタードを食べたなあ。まあまあだった気がする。それでバナフィー美味しかった!
上のクリームは繊細な味で新鮮!1日置かれたケーキなんてざらにありますからね。プーケット。
一番下のクッキー部分はオレオだったけど、まちょびっとなので問題ない。

すぐそばのカフェエテより、わたしゃ好きだわ!と友人Mさん。あそこはやっぱおねーさんがボリュームあるから、甘いんじゃないかという結論。

3人で頼んだアイスカプチーノは大きなビールのジョッキに入ってやってきた。これで70バーツなり。
これ、お得ですよね、美味しいし、と友人Nさん。あのTINYコーヒーはまずくて同じ値段取りますからねと。Nさんはまずいコーヒーの話のときには、このTINYコーヒーをよく取り上げる。あれが40~50バーツなら問題ないんですけどね、って。

奥行きがあるこの店はネットも無料ということで、PC持ち込みのタイ人や、わたしたちのような外国人で結構賑わっている。

ちなみにノーシュガーのアイスカプチーノを頼んだが、観光客の方もちょっと覚えておいてほしい。
まず、ノーシュガーと言っても、ミルクを入れる場合、ここに落とし穴が。
そう、ミルクが甘い場合が多々ある。
なので、ミルクも普通の、とか、甘くないミルクとかいわないと、甘いコーヒーを飲む羽目になる。
もっとひどい場合は、最初から砂糖入りで作りおきされていて、甘いじゃない!とコンプレインすると、最初から砂糖入りに
なってますという説明を受け、切れてしまう場合も。

まだまだ甘いコーヒーが多いプーケットですから、ノーシュガーのコーヒー飲みたい人は気をつけてね。

行ってみよう!と思ったら。
a_04.gif

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

World Cup 間近!

IMG_1468_convert_20100608165027.jpg


今週の金曜日からワールドカップ始まりますね。
みなさん、盛り上がってますか?
タイはでたこともないくせに、毎回異常なほど盛り上がってます!
なぜって。賭けですよ! テレビでも、携帯会社などがコマーシャルやってます。

ということで、日曜日に二ランさんとブラックキャニオンというカフェにいきました。
そこでもワールドカップ、スペシャルメニューが!
カプチーノの上にボール型の模様!スペシャルというほどでもないですが、
ビジュアル的にいいなと思ってたのみました。

!!??
店員さんがもってきたのは、いつもの葉っぱもようのカプチーノ!
これ違うじゃん、と軽くクレーム。『これ、カプチーノですよ』
『違うよ。ワールドカップ、スペシャルメニューの....、あの特別メニュー持ってきて下さいよ』
それを見て彼も納得。悪いかとおもったけど、作り直してもらいました。

はい、そしてこのボールを描いたカプチーノがやってきました。
店頭にはでかでかとワールドカップスペシャルメニューの看板があるのに
作ってる店員さんたちは、これですから困ったもんです。

ボール型がチョコレートの粉でほんのり甘く、味もよかったですよ!

それじゃ、がんばれ!日本!ということで。
根性のあるゲームをみせてくれよ!

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

カフェ エテ@オールドプーケット

IMG_0973_convert_20091213183102.jpg

甘くない、手作りケーキで有名なカフェエテ。1年ぶりぐらいに再開しました。 オーナーのタイ人女性が病気でお休みしていたわけですが、今は元気そうな様子でした。外国暮らしが長かった彼女ですが、大の日本料理とケーキファン。

そして、この日本人が大好きな甘くない おいしいケーキが食べられるというわけなのです。
写真はごぶたまがいちばん好きなバナナチョコ。ふわふわのスポンジにたっぷりのバナナ。70バーツです。
バナフィーファンの人も多いです。

土曜日の午後いったのですが、ものすごい人気。シンガポールから来たとか、タイ人とか、バンコクから来た男性二人組(もち、ケーキいただいてましたよ!)、そして日本人です。

来週は病院に検査にいくとかでお休み。と日本人に言っておいてくださいとのことでした。

彼女は日本のモンブランが大好きとか。いつか日本にケーキ修行に行きたいっていってました。
モンブランか。懐かしい、ケーキではありますが、もし、できたらタイ人、好きそうです。

カフェエテ プーケットタウン パンガー通り。時計台から数軒奥(一方通行なので時計台からパンガー通りに入ることはできません。)

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Phuketwalk

Author:Phuketwalk
タイ・プーケットに住むごぶたまです。好きな言葉は『一寸の虫にも五分の魂』。ナノ企業経営で毎日四苦八苦。グルメな友人メオタイさんと二ランさんの応援も得てこのブログを更新中!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。