FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまか~冷麺@大長吟

IMG_1420_convert_20100429023952.jpg

大長吟をなんて読むのか、ちょっとわからないのですが、プーケットタウンにある韓国料理レストランです。
ごぶたまはここで食べるまで冷麺をたべたことがありませんでした。

美味しい麺だとは聞いいていたけど、こんなに美味しいとは!北朝鮮生まれの麺ですよね。
一緒に行った友達によれば、店によって麺の感じも変わるとか。ここのは素麺みたいな形してますね。

中にシャリシャリしたちょっぴり甘酸っぱいフルーツが千切りで入っています。
洋ナシかな?と友達と言っていたのですが。のどごしもよく、ほんと美味い。

ここは大きな店でタイ人や日本人もくるけど、プーケットには韓国人が沢山住んでいるので、コーリアン御用達のような韓国料理店も多い。そういう店はちょっと入りにくい雰囲気もありますけど、まあ、ひとりでなければOK。
いろんな店の冷麺食べてみたいですね。

写真はこれしか写さなかったけど、後ろにちょっこっと写っていますが骨付きカルビとロースの焼肉も食べました。
豚もおいしいけど、ここの牛、高かったけどジューシーで美味しかった。

冷麺の食べ比べはやってみたいなあ。プーケットで美味しい冷麺が食べられる店、知っていたらぜひ教えてください。
スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

ビビンバ専門店@シャロン

IMG_1239.jpg

このブログでも協力してくれてる二ランさんがゲットした情報でシャロンのビビンバ専門店に行った。プーケットは韓国人が結構住んでいて日本人よりもビジネス的にも全然勢いがある。この店はビビンバなのにカフェぽいおしゃれな造り。そして一皿99バーツという魅力的な値段。ソースも辛さに合わせて4種類あるが、まあ、ふつう並みのちょっと辛で、辛さにめっぽう弱いごぶたまもおいしくいただけました。

中身も自分でチョイスできるのですが、もちろん全部というのもOK.肉は豚か牛かときかれ、豚にしました。牛肉のおいしいのって少ないから。野菜もしゃっきり、こんにゃくも入ってた。ごはんはきっと韓国米かな?日本米にちかいような感じだったから。タイ米じゃなかったですね。

それにグリーンティーをオーダー。ちゃんとお茶が出てておいしかった。これは40バーツだったか。そうそう、ビビンバには味噌汁、キムチ2品が付いてます。味噌汁なんて、日本と同じ味。やっぱちかいんですね~。

IMG_1240.jpg
オーナーはまだ若い感じの韓国人男性。ちょっとお話しましたが、これから2品ぐらいメニューが増えるっていってました。たしか、プルコギと....っていってたような。

今月中はさらにプロモーションでビビンバ89バーツ。
場所はチャオファーウエスト沿い。タウンからはビッグブッダに入る道を越えてしばらくすると左手にセブンイレブン。その向かい側くらい。緑の看板が目印。店の名前はbeeBim's

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Phuketwalk

Author:Phuketwalk
タイ・プーケットに住むごぶたまです。好きな言葉は『一寸の虫にも五分の魂』。ナノ企業経営で毎日四苦八苦。グルメな友人メオタイさんと二ランさんの応援も得てこのブログを更新中!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。