FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚骨しょう油ラーメン@マムズキッチン

IMG_2036_convert_20100702021104.jpg

最近、どうしたことか白米に飽き気味。そんな麺好きでもないのだが、この頃は夜も麺をよく食べる。昨晩もクイティオパッシーイウなんかたべちゃったし。

6月は夏休みでお休みしていたマムズキッチンの脇さんが帰って来たのでしばらくぶりにあそこのラーメンを食べに。ラーメンなら8番ラーメンがあるじゃないか、なんていう客もいるらしいが、みんなそれぞれ味が違うのだバカ者が、って感じですよね。

豚骨ラーメン大好きですが、8番で食べるのはパイタン麺っていう、白く濁った豚骨。ま、あれも好きなんだけど、ここのしょう油豚骨、ごぶたまには珍しく、スープも全部飲んじゃう勢いです。日本のラーメンはいろいろあって進化してるみたいだけど、ここの、豚骨しょう油もうまいです~。
麺は細麺の縮れ生麺使用。ちゅるちゅるっとのどごしもいいです。

具は脇さん特製のチャーシューとゆで卵、そして野菜炒めがのってます。かつてはもやしだったんだけど
野菜炒めになりました。私はこっちのが好き。

量はそんな多くないので、ここのラーメン好きな男性は2玉いくといってました。
脇さん、最近はメニューも模索中。在住が喜びそうなナポリタンとか、鶏ときのこのドリアなんてのもメニューに追加されました。
ちなみに豚骨しょう油ラーメンは130バーツなり。

マムズキッチン パトン089-9961297
営業時間 15:00ー22:00 日曜休み
スポンサーサイト

日本のおいしさ@紀子

IMG_1785_convert_20100408001844.jpg

つまみでちょっと軽く一杯。つまみはもちろん、日本の....ということになってどこに行こうかってことになり、それはやっぱり、フジでもなく、禅でもない。ということでなんとダイヤモンドクリフにある紀子に久々に行ったのでした。

紀子は昔からありますが、意外と知られていないかも。ホテル内というのが敷居が高い感じがするかもしれませんが、レストランはレセプションとは別棟にあるため、直接お店に入ることができます。

カウンター席が2か所あり、あとはテーブル席。落ち着いた感じでゆっくりできます。
本日はビールに焼きとり、揚げだし豆腐、さば酢を頼みました。ホテルですが1品が100バーツ台でなかなかリーズナブルなのも意外なことと思います。

IMG_1808_convert_20100408001952.jpg 焼き鳥、おいしかったです! タレですがその甘さが日本の味。肉がとてもジューシー。タイの鶏肉はおいしいですからね。サバ酢はサバもこちらで採 れるから新鮮で肉厚。細かいようですが切り方とかも違うんですよね。そしてすっぱさがタイじゃないですね。それというのも調味料はすべて日本製を使ってい るからだそうです。こういう細かなところが、やっぱり日本人ゲストを一番お迎えしているホテルだと思います。

その他、ご飯類は丼ものやお寿司、すき焼きなんかもあります。プーケットに来て日本の味でちょっと飲みたい、って方、紀子おすすめです。

プーケットウォークのクーポンでお食事代10%ディスカウントになります。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

ハンバーグ@やよい

IMG_1007_convert_20100218190037.jpg

セントラルに最近オープンしたやよいでハンバーグ(豚)を食べた。日本では牛が普通だけど。やよいにも牛がありますが30バーツぐらい高かったような。それで豚を。

結果、やよいのハンバーグはイシイのハンバーグみたい。後日、友達が牛ハンバーグ食べたけど、ちょっとグレードアップしたイシイのハンバーグだった。

しかし、やよいは安い!ハンバーグセットは120バーツぐらいだった。目玉焼きもついてね。
どうして安いかと言えば、出来上がっているものを加熱するだけだかららしい。タイスキのMK経営。
でも安さ一番なので、いつもにぎわっています。

そして発見しました。2度目はチキンの酢豚風。これはおいしかった。
でてくるまでに意外と時間もかかったので店員さんに聞いたら、揚げもの系はほんとに揚げるから
時間がかかる。だからやっぱり美味いっす。甘すっぱさもちょうどよく、きっと次もリピートするのではと思っています。

まだ食べてないけどカキ氷なんかも試してみたいですね。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

関西風お好み焼き@侍

samurai1.jpg

プーケット初のお好み焼きと 鉄板焼きの店。大阪出身日本人 店長おすすめの豚イカ入りのお 好み焼き(230B)を注文した。店長のこだわりは山芋。まだまだ食材をそろえるのは簡単ではないプーケットだが、やっぱり関西人です

samurai5.jpg
お好み焼きは目の前の 鉄板で焼いてくれます。ふっくら と焼かれたお好み焼き、具であ るキャベツも適度に歯ごたえが あり、おたふくソースにかつを ぶしもたっぷりでとても美味し かった。アボガド ソースのトッピン グなんていうのもあります。日本にはこのメニューあrみたいですね。

その他焼きそ ば(120B)、 コーリアンバー ベキュー、シー フードミックスの 鉄板焼きなどもお すすめ。串焼き、 冷奴、枝豆など居 酒屋メニューもあります。

ディスカウントクーポンをご利用ください。

営)15:00-23:00 
☎076-341260 パトン・ロ イヤルパラダイスコンプレ ックス

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

マムズキッチン

パトンビーチにオープンした家庭料理の店。日本人シェフ・のり子がさんが作るまさにおふくろの味。
ごぶたまのお気に入りとしてはみそカツ。のりこさんは名古屋出身ではないけど、甘辛でおいしいです。そのほか。プーケットではここでしか食べられないハンバーグは懐かしい目玉焼きのせとおろしの2種類。おろしは別添えでたっぷり付けてくれます。(各140B)。

鶏ネギソース
のりこさんのおすすめの一つは写真上の鶏ネギソース(120B)。しょう油ベースに甘みと山椒を利かせたソースは絶品! ちょっと居酒屋メニューといった感じ。一品料理は、プラス50Bで定食にすることができ、ご飯はもちろん日本米で味噌汁、漬物、小鉢が付く。定食はご飯お代り自由。

その他、定食としてサバ・サンマの塩焼き、シャケ、とんかつなどもあり。
うどん、ソバなど麺類も取り揃えている。焼酎も麦、芋と各種揃っているのでプーケットでは貴重な存在だと思います。
☎08-9996-1297 プーケットタウンに繋がるPhra Barami Rd沿いにある有名なタイ料理店カップクルアイの斜め向かいにSleep with meというホテルの看板が見えるのでその道を入ってすぐ左手。マリプロ隣。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Phuketwalk

Author:Phuketwalk
タイ・プーケットに住むごぶたまです。好きな言葉は『一寸の虫にも五分の魂』。ナノ企業経営で毎日四苦八苦。グルメな友人メオタイさんと二ランさんの応援も得てこのブログを更新中!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。