FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

White Sand Bar@パトン・バングラロード

IMG_1612_convert_20100619174114.jpg
ほんとうに久々にパトンビーチのバングラにお出かけしました。
まったく、昔からそうですが、バングラって、ほかのエリアより気温が1、2度高いんですね。人の熱気だとおもいますが。ワールドカップ開催中、そしてなんかフェスティバルをやっていて露天もいっぱいでていたため、いつもよりさらに熱気むんむん。

お客様を訪ねてソイイージーへ。ハリウッドディスコの下に広がるバー街です。訪ねたのはホワイトサンドバIMG_1609_convert_20100619174751.jpgー。待ち合わせ時間は10時。それでも遅いとおもってたけど、オーナーがきてくれたのは11時半まわってた。しかし、さすがというか、その時間ぐらいから活気がでてきますから。まったく特別エリアです。

ここのバーはイタリア人経営で、日本人スタッフ・ウメちゃんが常駐しています。
バングラにはたくさんのソイ(小道)があります。
ソイタイガー、ソイライオン、ソイクロコダイル、ソイエリック....など。
ウメちゃん曰く、ソイにもそれぞれ特徴があるそうで
おかま通りだとか、ぼったくりが激しいとか、明朗会計だとか、
バングラに興味がある人にはかかせない情報を指南していただきました。

それで、ソイイージーですが、
ソイ全体にエアコンが効いているので涼しく飲める
かわいい女のコが多いハリウッドのお膝元
わりと地味め

このホワイトサンドは
暗い感じのカウンターバーが多いなかで白基調のおしゃれな雰囲気
座り心地のいい籐の椅子
おすすめはビックサイズのモヒート180B
料金はカクテルで150B前後
オーナーはサーファーなのでそんな仲間も集まってくる

というバングラでは異色の存在のバーです。

 IMG_1613_convert_20100619175459.jpg そしておいしいエスプレッソもいただきました。
イリーでもなく、ラバッツアでもなく、
オーナーのホームタウンでできるコーヒー豆らしいです。
さらっと、濃い! そんな感じがしました。

ちなみにごぶたまは、モヒートビックサイズに気がつかなくて
ピナコラーダ頼みました。
バーテンダーのタイ人もなかなかのイケメン君でしたよ。
そばにビリヤード第もあって1ゲーム20Bで遊べます。

バングラに興味ある人、気軽に寄ってみては。なにしろ、日本人いるから
どこがおもしろいか、なんてことも教えてくれますよ!

ホワイトサンドバー
パトンビーチ・ソイバングラ ソイイージー
ハリウッドディスコの1階。ビリヤード第の奥、ほぼ真ん中。
営業21時~。
スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Phuketwalk

Author:Phuketwalk
タイ・プーケットに住むごぶたまです。好きな言葉は『一寸の虫にも五分の魂』。ナノ企業経営で毎日四苦八苦。グルメな友人メオタイさんと二ランさんの応援も得てこのブログを更新中!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。