FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜂蜜貝、厚いベロの魚、カニの卵のヤム@パンガー

IMG_1032.jpg

パンガーのナムケム村に初めていった。津波で一躍有名になってしまった村です。カオラックに遊びにいって、おいしくて安いシーフードが食べられるということで連れて行ってもらったのがナムケム村のサムシ―シーフード。そこで食べたホーイ ナムプーン。よく、地元で美味しいといわれているホーイシャクテ―ンでしたか? タニシみたいなやつ。
あれkani.jpgがもうひとまわりほどおおきくなったようなルックスです。
すごく美味かった!身が適度にこりこりして甘みがある。プーケットじゃ食べれないかも。1皿80バーツだったか。

それからプラ―リンナー(厚いベロのさなかっていう意味)で、イエロースナッパーということです。このナンプラー揚げ。最高に美味かった。白身に甘みがあって。さっぱりしたナンプラー味が引き立ちます。
これも初めて食べたけど、友達もいってたけど、パンガーの味付けってはっきりしてるって。田舎って味付け濃いところが多いけど。それがシーフードにはいいのか?おいしい。

そうそう、カニの卵入りマンゴのヤムもいただきました。全然辛さなしで
甘すっぱい。いやあ~非常に満足でした。そしてすべて超新鮮でした。
スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

ロブスターの値段は

IMG_1004_convert_20100213172818.jpg


ひさしぶりに、ロブスターの刺身を食べた。日本から毎年遊びに来る方たちに誘われ、シーフード指定ということだったので、パトンビーチの有名店 サボイシーフードに行った。

サボイはきっと、そんなに安くないと思う。パトンだし。でも新鮮なシーフードが店頭にずらり並んでいることでは、やっぱり一番かなあと思う。他もちらり見ながら行ったけど、通り沿いでも結構しょぼいとこもあった。

IMG_1006_convert_20100213172647.jpg さあ、好きなものをカゴに入れてということで、ごぶたま、ロブスターいきますよね? 刺身ですよね?
と、なにしろ6人だったので、2匹は必要と店員さんに言われ、こぶりのものを2匹。お値段は2匹で2800Bでした!刺身の場合は生きてるやつを買わないとだから、やはり高めになりますね。

でも、美味しいですね~。肉厚でコリコリ。ロブスターはこれに限ります。その後、ひとりのおじがこれでは足りないとさらに1匹、にんにく蒸しで頼んでいました。この調理法にすると食べるところも多くなり、結構おいしかったです。

その他、エビだ、魚だ、イカだ、ワインだとがっつりたのみましたが、心に残ったのは魚のナンプラー揚げ。カラっと揚がった魚にシンプルなナンプラー味。酒飲みで、さっぱり系が好きな人は好きと思います。
甘い系が好きなごぶたまも美味しいと思いました。

ちょっと残念だったのはワイングラスかな。ちっちゃくて安そうなグラス。こんなところは改善してほしいですね。

ビアガーデン&バーべキュー@パトンビーチ

IMG_0650_convert_20100103043534.jpg

プーケットにもこんなも のが欲しかった! ができ ました。乾季限定のオンザ ビーチ・ビアガーデン。生 ビールはアサヒ、シンハ―、 ハイネケンを取りそろえて1杯100B。

そして肉とシ― フ―ドのバーベキュー。たとえばビーフのケバ ブ(串焼き)で250B。付け合わせにベイクドポテトとコーンが付いてきます。ソースもお好みに合わせて8種類。
私たちはバーベキューソース、スパイシーソースそしてタルタルでいただきました。
シーフードはロブスターはもちろん、車エビ、手長エビ、ちょっと贅沢でお気軽値段のロックロブスタ ー、パンガー名産の肉厚なカニ・プーダムなど豊富な取り揃えです。

ちなみに今回2人でいただいたシーフードは
タイガ―プラウン(車えび) 3匹 660B (220B/100g)
手長エビ 3匹 600B (200B/100g)
ロックロブスター 2匹 300B (150B/100g)
カニ 300B (150B/100g)
イカ 200B (100B/100g)
魚1匹 300B (100B/100g)

計2360バーツでした。

最高にきれいなサンセットと海を眺めながらのトロピカルディナー!
ここのロケーションはパトンビーチで最高かもしれません。
ピンク紫に染まった空の下、シェフが目の前で焼いてくれるバーベキュー、オイルを塗ったときに燃えあがる炎、アツアツのシーフードやお肉に、つめた~い生ビール!

貝の風味がするミネストローネやパンもおいしかったです。
スタッフもフレンドリーで気持ちよくおもてなししてくれるのは、やっぱりホテルのレストランですね。


BBQ+サラダバー 食べ放題&生ビール飲み放題(2時間・ロブスターは除 く)大人1950Bははたして高いでしょうか? ロックロブスターや手長エビなんて、ほんと一口ですよ!シーフードはけっこうもりもり食べられますし、値段も気にせず食べられる。サラダやご飯もついているし、ビールも飲み放題。お肉も食べられますしねえ。
経験してみたからいえますが、お得!といえると思います。

ダイヤモンドハット 18:00-22:30
ダイヤモンドクリフリゾート向かい側のビーチ
Tel: 076-340501

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

マーケットレストラン-へミングウエイズ

heminway1.jpg

自分でシーフードを買って料理してもらう。パトン・バンザーン市場に隣接す るヘミングウエイズはパトンで唯一 のマーケットレストラン。お客は新 鮮なシーフードを市場で自分で購入。 それを持ち込んで調理代のみを支払うというシステム。私も初トライ! 昼頃から市場内には新鮮なシーフー ドがてんこ盛り状態。逃げ出しそう なカニや一斉に水を噴く貝など、み てるだけでも楽しい。

hemingway5.jpghemingway2.jpg


私は1個20 バーツのカキを購入。おじさんがそ の場で殻を割って身だけを氷水の袋 に入れてもたせてくれました。それ をもって店へ。さっと火を通してと 注文。タイスタイルでカリカリのホ ームデンとにんにく、ライムそして ピリ辛ソースが付いてきます。それ におすすめのパッタイで昼ごはんに しました。新鮮なものをその場で買 ってすぐ食べる。美味しさ百倍です。

hemingway4.jpg 調理代は食材や大きさによって変わ りますが、店に料金表や料理メニュ ーもあるので安心。釣った魚の持ち 込みなんていうのももちろんOK。

写真上 パトンビーチの台所バンザ ーン市場は屋内市場。シー フード、肉、野菜、果物な どがブースに陳列され、衛 生的に作られている。値段 はキログラム当たりでだい たい表示されている。
写真右 ヘミングウエイズの屋 内席はこ洒落た感じ。メニ ューはタイ料理からステー キ、ハンバーガーなど幅広 く取り揃え。

営)10:00- 22:00 ☎076-346165
パトン・バンザーン市場。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Phuketwalk

Author:Phuketwalk
タイ・プーケットに住むごぶたまです。好きな言葉は『一寸の虫にも五分の魂』。ナノ企業経営で毎日四苦八苦。グルメな友人メオタイさんと二ランさんの応援も得てこのブログを更新中!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。