FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港麺@プーケットタウン

今回はメオタイさんのレポートです。

IMG_0885_convert_20091127032806.jpg

いやー。長かった雨季もすっかり明けて、いよいよ乾季の時期がやってまいりました。晴れてるだけで心は晴れます。懐はいつもさびしいけれどね。

そんなさびしい懐でも、幸せになれるところを見つけてしまいました。
きっかけは、中国人のお友達をもつさる長期滞在の方を車の助手席に乗せて
いるときに、彼女が
「あーー。ここ、ここ。もう一度来たかったけど場所が分からなかったんだよねー」
といったその一言。
彼女いわく、中国人の友人に以前つれてきてもらってとてもおいしかったものの、
まったく場所が分からなかったとのこと。

そんなわけで、おいしいもの探検隊の私としてはもう行かずにはいられない。
そこにおいしいものがあるのならばぜひとも行かなければ。

というわけで、これまた在住者の中では有名なブロガーの方を誘って
ランチ時に行ってまいりました。
IMG_0883_convert_20091127031821.jpgまずはメニューの中に見たことのないものを発見。
アイスティーの中にあずきがのっているもの!!
飲んでみるとあらびっくり。とっても甘さ控えめの紅茶独特の渋みがきいた
ちょっとプーケットでは味わえないようなおいしいミルクティー、
トッピングのあずきもこれまた甘さ控えめでいい。

マレーシアに行くとこういうミルクティーによく出会えて、あちらに旅行に行くたび
にいつもこれを飲みまくっている私ですがここでこれに出会えるとは!!

そして肝心の香港麺。私はワンタン麺の汁なしを頼みましたが、これがもう大正解。
いつもマレーシアに行くたびに食べまくっている、ワンタンミードライとほぼ同種。
しこしことした細麺、ぷりっとしたえびワンタン、飲めば飲むほどう~んと
うなりたくなる深ーい味のスープ。最高です。

あんまりおいしいので調子に乗って汁アリも頼みましたが、
これまた麺の美味しさがぐっと引き立つ感じ。
この麺はここのオリジナルで、中国人のおじさんが竹の棒で何度もふみふみして
作っているとのこと。裏はこの麺工場となっています。

これはもう完全中華です。
プーケットは中華料理はあるものの、なんか変にタイ料理化していて
完全なる中華料理はここでは食べられないものとあきらめていましたが、
いやいや。
正直これをまっていました!!という感じ。

麺類は汁なしでも汁アリでも50B。ミルクティーは25B。
さびしい懐でもそんなに気になる値段ではありません。
この内容でこの値段はちょっと安すぎるほどです。

近くにはここの支店の中華料理屋があって、ここは1品料理も数豊富とのこと。
ふかひれなんかも食べられるらしいので、ぜひぜひ今度は大人数で
トライしてみたいと思います。

場所はプーケットタウン、市場の近くのロータリーをチャオファー側に少し入った
ところ。アンナズカフェのすぐ向かいにはその支店老地方もあります。

香港麺  14 Bangkok Rd, Phuket Tel 076-257054
朝11時から夜9時まで
スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Phuketwalk

Author:Phuketwalk
タイ・プーケットに住むごぶたまです。好きな言葉は『一寸の虫にも五分の魂』。ナノ企業経営で毎日四苦八苦。グルメな友人メオタイさんと二ランさんの応援も得てこのブログを更新中!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。