FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜂蜜貝、厚いベロの魚、カニの卵のヤム@パンガー

IMG_1032.jpg

パンガーのナムケム村に初めていった。津波で一躍有名になってしまった村です。カオラックに遊びにいって、おいしくて安いシーフードが食べられるということで連れて行ってもらったのがナムケム村のサムシ―シーフード。そこで食べたホーイ ナムプーン。よく、地元で美味しいといわれているホーイシャクテ―ンでしたか? タニシみたいなやつ。
あれkani.jpgがもうひとまわりほどおおきくなったようなルックスです。
すごく美味かった!身が適度にこりこりして甘みがある。プーケットじゃ食べれないかも。1皿80バーツだったか。

それからプラ―リンナー(厚いベロのさなかっていう意味)で、イエロースナッパーということです。このナンプラー揚げ。最高に美味かった。白身に甘みがあって。さっぱりしたナンプラー味が引き立ちます。
これも初めて食べたけど、友達もいってたけど、パンガーの味付けってはっきりしてるって。田舎って味付け濃いところが多いけど。それがシーフードにはいいのか?おいしい。

そうそう、カニの卵入りマンゴのヤムもいただきました。全然辛さなしで
甘すっぱい。いやあ~非常に満足でした。そしてすべて超新鮮でした。
スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Phuketwalk

Author:Phuketwalk
タイ・プーケットに住むごぶたまです。好きな言葉は『一寸の虫にも五分の魂』。ナノ企業経営で毎日四苦八苦。グルメな友人メオタイさんと二ランさんの応援も得てこのブログを更新中!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。