FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッタイ20本勝負:7本目 ケチャップ味パッタイ@ブラックキャニオン by 二ラン

ブラックキャニオン・パッタイ

私の中では結構上位に食い込む勢いのパッタイです。麺は平打ちの太麺タイプでもちっとしてて、食べ応えあり。
味付けは屋台じゃないので、レストランによくあるケチャップ味。

大きな海老が4匹、ここも入っていますが、どこでも4匹入れるのが相場なんでしょうか。
パッタイ20本勝負が始まってから気になって海老の数を数えていますが、大きな海老は4匹みたいです。

屋台なんかだと小さな海老が2匹とか。まぁ値段も倍ほど違ったりしますからね。当たり前ですか。
ちなみにここのパッタイは1皿80B、屋台のは30~40Bです。

ここのは麺も太く、量も多いので男の人でも大満足出来ると思いますよ。
味はそれほど濃くもないので、マナオを搾ってから唐辛子、砂糖などを足すのが良いかも。
ただやや甘さが強めなので、あまり砂糖をかけると甘すぎになるかも。
私は酸っぱいのが好きなので、ここは麺の量が多いのでマナオ半分を搾ったくらいでは、あまり酸味が出ないため、更に調味料の中にあるお酢をかけます。

ブラックキャニオンはタイ国内いたるところにあるので、清潔で涼しいところでタイ飯が食べたいな。と思ったら入ってOKでしょう。パッタイのほかにもトムヤム・ヌードルやグリーンカレーの焼き飯など日本人の心をつかむおいしいものがいっぱい。


スポンサーサイト
プロフィール

Phuketwalk

Author:Phuketwalk
タイ・プーケットに住むごぶたまです。好きな言葉は『一寸の虫にも五分の魂』。ナノ企業経営で毎日四苦八苦。グルメな友人メオタイさんと二ランさんの応援も得てこのブログを更新中!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。