FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメージング タイミニチュア ワールド@ジャングセイロン

IMG_1605_convert_20100621013310.jpg

タイの王様の在位60年を記念してのイベントのひとつ。
とても緻密に作られたミニチュアワールドの展示がジャングセイロンでありました。

IMG_1602_convert_20100621013425.jpg 市場界隈、メコン鉄道、そしてプーケットが錫で栄えた時代の町の様子がミニチュアで再現されていました。
錫で栄えた時代といえば、大好きなシノポルトギース様式のお屋敷や町屋。
今はもう、雑貨屋、バー、レストランなどに変わってしまっているので、当時の町がどんな様子であったかは想像しにくい。

このミニチュアを見て、感心しました。
町の様子はこんな風にだったのか....と

これを作った人もクリエイティブだと思うし、
見ている自分もその世界に思いを馳せることができて、なかなかいいイベントでした。

そして、なにかにつけてアバウトに思われるタイ人なのですが、妙に細かいものが
お得意であったりするのに、これまた感心させられ、アメージングであります。

IMG_1603_convert_20100621014312.jpg
スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Phuketwalk

Author:Phuketwalk
タイ・プーケットに住むごぶたまです。好きな言葉は『一寸の虫にも五分の魂』。ナノ企業経営で毎日四苦八苦。グルメな友人メオタイさんと二ランさんの応援も得てこのブログを更新中!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。