FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

贅沢にランチ@ブルーエレファント

IMG_1438.jpg

本日は友人とタウンのクラビー通りにあるシノポルトギーススタイルのお屋敷レストラン、ブルーエレファントでランチ。
アウトサイドの席に座りました。午後1時でも風が吹いてすずしくお食事できましたよ。
ファランのカップル、タイ人の団体さんが。みんな食事と記念撮影をしていました。

ランチの感想、なんといってもビッグポーション!
ここのひとり分、とってもひとりでは食べきれません。conprimentary.jpg
アペタイザーとメインは数種類の中から選べます。それにデザート、紅茶ORコーヒーがつきます。
象マークが辛さの度合いを表示しているのでそれも選ぶ基準になりますね。

まずはコンプリメンタリーの3点セット。トムヤム、これからい!ヤムウンセン、春巻き。ステキに飾り付けられてでてきます。ハーブティーもだしてくれました。

今回はアペタイザーにコームーヤーン入のソムタム、ヘルシーなブラックチキン入りの春巻き、メインはロティが添えられたグリーンカレー、そしてスペアリブ。

第1号店のベルギーの店ではスペアリブを食べるためにやってくる人もいるという名物的存在。
なるほど、肉も柔らかく、甘めのタレにつけこまれていい加減で焼かれています。
sparerib.jpg タイではオーガニックで有名な王室プロジェクトのはちみつとタイハーブを使用と素材にもこだわっています。

コームーヤーン(焼豚)入りのソムタムは、アイデア料理でしょう。
おいしい豚肉です。ボリュームたっぷり。
グリーンカレーにはインドの揚げたロティが添えられていて、ご飯と合わせるのとはまた違って新鮮な味わいでした。
もちろん、ご飯もついてきますよ!ご飯は大きな三角型のカゴみたいなのに入っていて、それをサーブしてくれます。

もう、相当おなかいっぱいですがデザートは別腹。
タマリンドのシャーベットとパッションフルーツのシャーベットをそれぞれ頼みました。
タマリンドのシャーベットは初めてたべました。あまずっぱくておいしい。
パッションフルーツは、最近、デザートの食材としてよくみかけるようになりました。すっぱみがきいて、さっぱり感があってとてもおいしい。

トロピカルな国のデザート、という感じで最後をかなり満足に締めることができました。
コーヒーはエスプレッソか、ノーマルなコーヒーの2種類。これもおいしいです。
こんなに食べてランチはひとり580バーツ。(税・サービス別)

プーケットタウンの古い町並みなどを散策した後に、休憩をかねてランチ、おすすめです。
とっても優雅なひとときをまったりと過ごせます。

IMG_1993.jpg GMのキムさんは日本びいきの気さくな人です。
まだ、食事に行ったのは2回ですが、いつも『自分の家と思ってくつろいでね』といってくれます。
リップサービスなんだろうけど、そんなこといわれるとうれしいですよね。
彼は見た感じ、ファランですが、シェフでもあるお母様はタイ人なのでタイ語もしゃべれます。

あんなゴージャスなお屋敷レストランなんですけど、どっかアットホームな雰囲気もあっていい所だなって思ってます。

ブルーエレファント
タウン・クラビー通り
ランチ11:30-14:30
ディナー18:30-22:30
tel:076-354355

スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Phuketwalk

Author:Phuketwalk
タイ・プーケットに住むごぶたまです。好きな言葉は『一寸の虫にも五分の魂』。ナノ企業経営で毎日四苦八苦。グルメな友人メオタイさんと二ランさんの応援も得てこのブログを更新中!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。