FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーエレファントの醍醐味はアラカルトだね、やっぱり。

IMG_7222.jpg

タイ料理の中に、タイ宮廷料理というカテゴリーがあるが、どうもいままではっきりと認識していなかった。
宮廷というのだから、やはり洗練された料理なのだろうというぐらいに思っていた。
よく良く調べてみると、料理としてはいわゆるタイ料理と変わらないのだが、食材にこだわるのが宮廷料理ということだった。いいものを使っている、ということだ。

タイ王宮料理の店、ブルーエレファントでは、まずはお得感のあるランチセットを食べてみたのだが、
率直にいえば決めがなかったように思う。
今回はアラカルトで食べてみた。あ~、やっとこの店が世界に多くの支店を持つ理由がわかった気がする。

だって、美味い!
一押しは写真上のゴールデンバッグというエビとプーダムのミンチがぎっしり詰まった巾着。
皮はパリッとしていて、歯ごたえがいい。なかにはグリーンカレーで味つけされたエビとカニのミンチが
ぎっしりと贅沢に詰め込まれている。こういうのはやっぱりプーケットならではじゃないでしょうか。
ソースは自然な甘さのパイナップルソースで。お値段は360バーツ。

IMG_7227.jpg おいしいチキンだなあと思ったのがブラックチキンのトムカーガイ。
ブラックチキンってヘルシーなチキンということだが、適度に引き締まった肉、脂分も少ないのだが、パサパサしてるのではない。
噛みごたえがあり、非常に美味いチキンなのだ。前にここでブラックチキンの肉入り春巻きを食べたけど、その肉の美味しさは感じられなかった。細かくなりすぎていたからだろう。その名のとおり、黒っぽい色しているのだが、トムカーとすごく相性がいいのかもしれない。

スープはヤングココナッツの中にサーブされていて、本物のココナッツの身も入っている。ココナッツの身ってこりこりしていて美味しいから、ココナッツ好きにはたまらない一品、と非常にココナッツ好きのごぶたま姉は言っていた。お値段は330バーツ。



なすのサラダがこれまた美味かった。
ナスとパプリカ、トマトにグリルしたホタテ、エビ、チキンのミンチと具はなんとも豪華。、各種ハーブ、トリュIMG_7211.jpgフオイルが添えられて風味豊かに仕上げられています。
さっぱりと、でも贅沢なミンチがたまりません。日本人は好きな一品と思いますね。お値段は380バーツなり。

これにご飯と、最初に3品がのってくるコンプリメンタリーがあります。この日はサーモンのわさび風味タルタルが付いてました。かなりラッキーでしたね。

最後は超お気に入りのシャーベット。本物のライチ果肉入りは最高に美味しいです。これだけでも食べに行く価値アリと思います。2種類のコンビネーションができるのでアイスクリームとでもOK.。150バーツです。








IMG_1438.jpg ブルーエレファント プーケットタウン・クラビ通りのシノポルトギース様式のお屋敷。
営業11時30~22時30分。TEL 076-354355
スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Phuketwalk

Author:Phuketwalk
タイ・プーケットに住むごぶたまです。好きな言葉は『一寸の虫にも五分の魂』。ナノ企業経営で毎日四苦八苦。グルメな友人メオタイさんと二ランさんの応援も得てこのブログを更新中!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。