FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カトゥの名店 ナーイダム

ナーイダム_convert_20101126034002  
私が住んでいるカトゥというのは、パトンからプーケットタウン方向に山を下りたところから、だいたいセントラル方向に広がるエリアです。ちょっと昔は、パトンからの都落ち、そんなイメージでした。でも、今はパトン脱出組も多く、カトゥに住んでいる外国人もいっぱいいます。

店は圧倒的に庶民派が多いのですが、カルテックスの交差点をロータス方向に渡ってすぐ左側にある、『ナーイダム』はもちろん、洒落た店とかではありませんが、カトゥでは大人気の店です。

満席のことが多いので、すぐ見つかると思います。
ナーイダム2_convert_20101126033850 ここの料理は、南タイ風とおいうのか、濃い味付け。カニのカレーが人気のようです。
それをご飯よりも、麺で食べるとおいしいということで、麺好きの友人と一緒に行きました。
麺好き友人、食べる、食べる、2皿目はほとんど一人で食べてましたよ。

ごぶたまが好きなのは魚のブラックペッパーソース炒め。ちょっとソースにとろみがあっておいしい。確か120バーツだったか。あと、貝と卵を一緒にいためたものとか、かなり中華風の料理もあります。これも行くとよく頼みます。

ここ、庶民派としてはけっして安くないので、4人ぐらいで行くと気にならない値段です。
前にメオタイさんが、たいしたもんではないものをテイクアウトして、結構いった、ナーイダム高い!と連呼していたので
『パトンもんはぼられたんじゃない?』とか、からかいましたが、ま、けっして安くはありません。
地元的には。でも、美味しい。カトゥの名店であります。
スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Phuketwalk

Author:Phuketwalk
タイ・プーケットに住むごぶたまです。好きな言葉は『一寸の虫にも五分の魂』。ナノ企業経営で毎日四苦八苦。グルメな友人メオタイさんと二ランさんの応援も得てこのブログを更新中!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。