FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラスミのスパゲッティ@サルバトーレ

IMG_7548_convert_20101228200929.jpg



タウンの老舗イタリアンレストラン・サルバトーレに行ってきました。
感動のスパゲティ・ボッタルガでした!
ボッタルガって? ボラの卵巣を塩漬けし、水分を抜いた後乾燥させたもの。日本でいうカラスミです。
日本でも高級品ですよね~。そしてその故郷はイタリアだそうで。
ボッタルガは、地中海に伝わる魚の加工品で、特にサルデーニャ産が有名。

どうしてここに?
それはオーナーシェフであるサルバトーレさんはサルデーニヤ出身なのであります。
サルデーニャはシチリア島に次ぐイタリアで2番目に大きな島。コスタ・デ・エメラルダと呼ばれ、世界的なリゾートでもあります。そしておいしい地中海産の魚介類がいっぱい。
ということで、故郷の美味しいカラスミスパゲティがここのお店のおすすめ料理でもあるわけです。

IMG_7531_convert_20101228201300.jpg さて、お味は方向的に明太子スパゲティに通じるものが。
こちらではトラディショナルサルジニアンスタイルとのことで、
あっさりとオリーブオイル&カラスミ。ちょっとピリ辛。
カラスミの塩加減は絶妙によくて、ちょっとねとっとした食感がたまりません。
贅沢にカラスミが使われているし。ご飯でもかなりイケルでしょう。

このカラスミ、オーナーの友人がサルジニアでつくっているそう。
かなり上等のものとお見受けしました。
ネットで調べてみると、クリームソースで食べるのがよく出ているけど、
このトラディショナルスタイルはクセになる味だと思います。
カラスミそのものの味を活かしているので、日本人好みと思いますね~

オーナーのサルバトーレさんはプーケット在住22年。
イタリアのビッグパパって感じの方です。
お店はタウンという場所柄もあって、在住外国人に人気です。

イタリアンな配色のお店もステキだし、昼からやっていますのでそれもいいですね。
是非、このカラスミのspaghetti with Sardinian Bottarga(430B)お試しあれ!
他のメニューよりちょっと高めですが、日本ではこの値段で食べれるかな?

IMG_7553_convert_20101228200642.jpg デザートにはその場で作るチョコレートスフレのアイスクリーム添え。
オーダーしてから12分お待ちを!といわれました。
あったかスフレの中からチョコレートがとろ~り。
これも美味しかった!

ピザも20種類と豊富。メニューはだいたい1品200~300バーツ台とお手頃です。

SALVATORE'S
タウン 市場そば
Tel:076-225958
ウエブサイト
スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Phuketwalk

Author:Phuketwalk
タイ・プーケットに住むごぶたまです。好きな言葉は『一寸の虫にも五分の魂』。ナノ企業経営で毎日四苦八苦。グルメな友人メオタイさんと二ランさんの応援も得てこのブログを更新中!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。