FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラム バイカパーオ@ブルーエレファント

P9079260_convert_20110907194504.jpg

バイカパーオ (バジル炒め)はタイ人が大好きなおかずのひとつ。日本人も好きな人多いですよね。通常は鶏肉をバジルで炒めてなんていうのがポピュラーですが、高級タイ料理店のブルーエレファントには、『ラムチョップ バイカパーオ』というメニューがあります。ラム自体も超おいしいニュージーランド産。日本から来た友人にも好評だったこの一品。けっこう濃い味ですが、洗練というよりか、ワイルドな味付けで気に入っています。添えのオリーブオイルで炒めたワイルドライスもこれまた、コクがあっておいしい。

ラムチョップは3本付きなのでボリュームもたっぷり。サイドオーダーにはさっぱり味のエノキとシーフードのサラダを注文。エビやホタテがごろごろ入っていてこれまた贅沢な一品です。

車だったので、飲み物はモクテルを(ノンアルコールのカクテル)私はライムジュースにフレッシュミント入りのエメラルドフレイク、これ、すっぱさっぱりでおいしいです。友人はパイナップルのプーケット店オリジナルカクテルを。屋外のテーブルでのんびりランチをたのしみました。
その間、何人者観光客が記念撮影に立ち寄っていました。15時~17時30分はティータイムなので、気軽にお茶だけでもできるので是非立ち寄ってみては。
スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Phuketwalk

Author:Phuketwalk
タイ・プーケットに住むごぶたまです。好きな言葉は『一寸の虫にも五分の魂』。ナノ企業経営で毎日四苦八苦。グルメな友人メオタイさんと二ランさんの応援も得てこのブログを更新中!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。