FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッタイ20本勝負:3本目 オムパッタイ@ピピ島・トンサイ港近くby二ラン

ピピ パッタイ


ピピ・ドン島の入り口トンサイ港から、まっすぐ歩いて3分ほどの場所にあるオープンなレストランで食べました。
観光客の多い場所なので、外国人ウケしそうなタイ料理にサンドイッチやハンバーガーがメニューとして並んでいます。
店のおじさんお勧めのパッタイを頼んでみたら・・・・なんとオムパッタイではないですか!

タイ語ではパッタイ・ホーカイ(パッタイの玉子包み)といいますが、まずこれは超ローカルパッタイ屋では存在しません。
フードコートやレストランに行くと出てくるもので、パッタイのお洒落バージョンだと私は勝手に思っています。
麺はやや幅広でその分薄いのでコシはないけど、口の中に張り付くその感じ好きかも~。
そしてパッタイの具と言えばもやし、ねぎ、豆腐、たくあんなどが主なんですが、ここは外国人客メインのためかキャベツが入っていたのが印象的だった。

日本人的には焼きそばにキャベツは当たり前ですからね。違和感はまったくなし。
味はケチャップ味。甘酸っぱい味に玉子のちょっと半熟なところと絡んだらたまりません。
マナーオだけ搾って後は何も調味料は追加せずに頂きました。
お値段は1皿90B。やや高めですが超観光地トンサイではこの程度かも。
スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
すっごい、おいしそう!!

全然料理下手な私ですが、
今度、オムライス作るとき
チャレンジしてみます。

No title

みぃさん号さん、コメントありがとうございます。
ご成功お祈りします!
プロフィール

Phuketwalk

Author:Phuketwalk
タイ・プーケットに住むごぶたまです。好きな言葉は『一寸の虫にも五分の魂』。ナノ企業経営で毎日四苦八苦。グルメな友人メオタイさんと二ランさんの応援も得てこのブログを更新中!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。