FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールドプーケットの街角カフェ


IMG_2386_convert_20100903202707.jpg

またまた、プーケットタウンのオールドエリアをさまようごぶたま。
取り憑かれたように通うオールドエリア。ここ、今が絶対楽しいと思う。あと、2~3年したら、もっともっときれいになって、おしゃれなカフェやバーや、雑貨屋みたいなのばっかりになってしまうんじゃないかと思う。

今はね、おしゃれなカフェができたなあと思うと、その2軒先ぐらいにバチャン(ちまき)を軒先で売っているちょっとがんこそうなおばあさんがいる。え~何十年前の印刷機なの~という町の印刷屋があったり、むかしの日本にもあったなあという床屋。日常品雑貨の店...。

そういう店は昔からあのオールドエリアにあったわけだけど、あまりに古ぼけすぎていて気がつかなかったし、変化がないから通りも活気がなかったし。でも、今は新しいものと古いものが混在しているからとっても楽しい。

そして人間はどうして古いものが好きなんだろう。このエリアにいくと、そんな気持ちになる。

IMG_2382_convert_20100903202850.jpg 今日発見したカフェはヤワラート通りとデブック通りの交差点にできたカフェ。
8月はじめにオープンしたとのこと。と~ても雰囲気がよく、アイスカプチーノもおいしかった。
一番したに甘いミルクがはいっているんだけど、まぜなければ、時々、一番下の甘いミルク部分を飲むとなんか美味い。
コーヒーもいい味してた。

2階もあって、向かいのやっぱりシノポルトギーススタイルの銀行が窓越しに見えてこれはとてもいい眺め。どうも全体がお洒落だなと思ったら、オーナーはタイ人の女性でご主人がイギリス人だそう。オーナーの手作りケーキも売っています。

夜が早いタウンでここは夜10時まで営業。
それも魅力的です。

お店の名前はPirrera。ちなみにアイスカプチーノは80バーツでした。


スポンサーサイト

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

行ってみる!

雰囲気いいですねぇ。広々してるし、落ち着いてコーヒー&読書とか楽しめそう。今度プーケットにいく時、ぜひ行ってみます。

No title

ぴっぴどんさん、コメントありがとうございます。
あの辺りでは一番かなとおもってます。
プロフィール

Phuketwalk

Author:Phuketwalk
タイ・プーケットに住むごぶたまです。好きな言葉は『一寸の虫にも五分の魂』。ナノ企業経営で毎日四苦八苦。グルメな友人メオタイさんと二ランさんの応援も得てこのブログを更新中!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。