FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッタイ20本勝負17本目 ワインコネクションby 二ラン

padthai.jpg

プーケット内の数ヶ所にワインコネクションがある。
ここはお手軽にパスタやピザ、ステーキなどを食べるという感じだろうか。
あ、ワインやビールも輸入ものが楽しめますよ。
シャロン店にはタイ料理もあると聞き、この間行ったので試しに食べてみる事に。

ここのパッタイは麺は輪ゴムのようにしっかりしていて、噛み応えあり。
海老と鶏が選べるけど、もちろん海老を。
ゴロゴロ海老が入ってて、味はパッタイソースですね。こういう店だとケチャップ味かなと思うけど、意外に結構正統派な味だったわ。

結構量も入ってるから、お腹いっぱいに。
値段は120Bとレストラン価格だけど、食べてみる価値はあり。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

ラム バイカパーオ@ブルーエレファント

P9079260_convert_20110907194504.jpg

バイカパーオ (バジル炒め)はタイ人が大好きなおかずのひとつ。日本人も好きな人多いですよね。通常は鶏肉をバジルで炒めてなんていうのがポピュラーですが、高級タイ料理店のブルーエレファントには、『ラムチョップ バイカパーオ』というメニューがあります。ラム自体も超おいしいニュージーランド産。日本から来た友人にも好評だったこの一品。けっこう濃い味ですが、洗練というよりか、ワイルドな味付けで気に入っています。添えのオリーブオイルで炒めたワイルドライスもこれまた、コクがあっておいしい。

ラムチョップは3本付きなのでボリュームもたっぷり。サイドオーダーにはさっぱり味のエノキとシーフードのサラダを注文。エビやホタテがごろごろ入っていてこれまた贅沢な一品です。

車だったので、飲み物はモクテルを(ノンアルコールのカクテル)私はライムジュースにフレッシュミント入りのエメラルドフレイク、これ、すっぱさっぱりでおいしいです。友人はパイナップルのプーケット店オリジナルカクテルを。屋外のテーブルでのんびりランチをたのしみました。
その間、何人者観光客が記念撮影に立ち寄っていました。15時~17時30分はティータイムなので、気軽にお茶だけでもできるので是非立ち寄ってみては。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

ラープ プラードゥック@人気のイサーン料理屋

ナマズのラープ
いや~久しぶりの更新です。
ずっと、おいしい物を食べてなかった、ということかな~....

タウンからケイプパンワに行く道沿いにあるイサーン料理や。人気の店らしいです。
初めてたべたナマズのラープ。
なんか、超ヘルシーな感じで、ハーブたっぷり、あっさり味でおいしかった。
あっさりしたネギトロ風っていうのかな?
他にも大好きなコームーヤーンがなくて、タンを頼んだけど、
なんかコームー(喉肉)と混ざってきました。これもおいしかった。

友人がソムタムタイをオーダー。
カニなし、プリック1粒。
これもあっさり仕上げておいしかった。
ソムタム、プリックをすくなくすると、やけに甘い店とかが多い。
あれは、甘党の私もいただけない。

とにかく、お腹がすいていて、
ナマズのラープしか写真にとらなかった。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

パッタイ20本勝負16本目 タウン・アップタウンレストランのパッタイ by 二ラン

uptown.jpg

タウンで大人気のレストラン・アップタウン。
ここはクイッティアオが有名なんですが、パッタイもおいしい。
パッタイもちょっと変わったものがあって、普通のセンレックのものに春雨、ここまではまぁわかるけど、もう1つ青パパイヤのパッタイなるものが。

今回はセンレックを使ったオムパッタイにしたけど、いつか青パパイヤのパッタイ、試してみたいような・・・でも麺じゃないからやっぱ試さないような。

さて、ここのパッタイですがレストランでしか出てこないオムパッタイスタイル。
お皿には調味料も乗ってきて、バナナの花、ねぎ、もやしに青パパイヤ!も乗ってきます。
これらを全部混ぜて食べるとうまい。
青パパイヤのしゃきしゃき感が噛んでる時に現れてなんともいい感じ。

場所はEXPOの真向かいなので、お買い物の前後にここでお食事というタイ人や、この周辺をぷらぷら歩いている観光客にも人気ですので、昼時は人でいっぱい。
お値段は1皿50B。

パッタイ20本勝負15本目 ホリデーインのパッタイ by 二ラン

holidayinn.jpg

もうとにかくどこへ行ってもパッタイを試したくなる。今回はパトンで超人気のリゾートホテル、ホリデーインにお友達が泊まっていたので、ホテルで一緒に食事をした時にもパッタイをオーダーした。

ここはタイ料理レストランもあるので、絶対においしいだろうって思ったしね。
食べたのは実はレストランでじゃなくて、ルームサービス。
このホテルはルームサービスにも比較的力を入れているのか、良心的な値段でお部屋でゆっくり食べる事が出来ます。

パッタイの様子ですが、麺は細めでわりと歯ごたえのあるタイプ。噛みごたえがあっていいんですよね、こういうタイプも。
大きめの海老が5匹ほどゴロゴロと入ってて、備え付けの野菜はねぎだけでなく、トマトやきゅうりもあって、パッタイを食べてる途中で口休め的な存在として結構活躍していた。

お値段は170B++。量もたっぷりでゆっくりお部屋で食べる事が出来て大満足。

テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Phuketwalk

Author:Phuketwalk
タイ・プーケットに住むごぶたまです。好きな言葉は『一寸の虫にも五分の魂』。ナノ企業経営で毎日四苦八苦。グルメな友人メオタイさんと二ランさんの応援も得てこのブログを更新中!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。